明けない夜はない

気になったこと、感じたことを情報発信しています。

シャドウバース スペルブーストについて説明するよ

シャドウバースを始めて1週間が経ちました。仕事や勉強に追われてなかなか進められない葵ですが、今回はウィッチの「スペルブースト」について説明したいと思います。私もよくわかっていないので、同じくわからないという方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

スペルブーストとは?

スペルブーストとは、スペルブーストの効果があるカードが手札にある状態で、別のスペルバーストを持っているカードを場に出すことで、スペルブーストの効果が働きます。

例えば「ベビーウィッチ・エミル」を例に出してみます。

ベビーウィッチ・エミルはコストが3でスペルブーストを持つカードです。

このカードが手札にある状態で、1回スペルを使用すると、コストが-1されコスト2で場に出すことが出来ます。

スペルブーストを行うことによって、ダメージ量が上がったり、少ないコストで場に出すことができるようになります。

 

 

Google play card 3.000円
 

 

 

いかがでしたか?今回はウィッチのスペルブーストについて説明しました。

ウィッチはスペルブーストによって、逆転を狙うことができますが、押しに弱い側面もあるので、戦略を練りながら戦うことが求められます。

私はまだまだ初心者ですが、またわかった情報があればお知らせしたいと思います!