明けない夜はない

気になったこと、感じたことを情報発信しています。

今年のメンズ用の秋アウターは何が流行するのか?

 10月に入り、そろそろ肌寒くなってきましたね。ジャケットやコートなどのアウターが欲しくなってきましたね。

毎年流行が変化するのは、ファッションも例外ではありません。

そこで、今年はどんなメンズ用秋アウターが流行するのか調べてみました。

 

 

MA-1やブルゾン、チェスターコートに人気が集まっている

今年も秋アウターには、MA-1やブルゾン、チェスターコートに人気が集まっているそうですよ。

メンズコートを選ぶ上で重要なのは着こなしやコーディネートじゃないでしょうか?自分にあったデザインのものを選びたいですよね。

こちらのページでは人気のMA-1について詳しく解説されていたので、参考にどうでしょうか?女性からの意見なども載っているので、意中の相手がいる方は要チェック!?

MA-1の解説ページはこちらです↓

メンズMA-1おすすめコーディネートと秋の着こなし2016

 

機能性を重視する傾向にある

今年はファッション性よりも動きやすさなど、機能性を重視する傾向にあるようです。

これはちょっと意外でした。

 

本命アウターはスカジャン!?

人気アウターとして、定着してきたスカジャンですが男性はもちろん女性にも人気があるそうです。

あえて無地にしてコーディネートしやすくなったものや、光沢のある生地など様々な新作アイテムが発売されています。

 

チェスターコートはサイズが大きいものが流行っている

今シーズン注目されているチャスターコートは、ノーカラーのシンプルなデザインのものです。羽織るだけでこなれた雰囲気を出すことができることが、人気の理由だそうですよ。

また、サイズの大きいサイズが多くのブランドやセレクトショップから出品されています。

丈が長く襟が大きくなっているタイプで、大人っぽいコーディネートに向いています。

 

 

 

いかがでしたか?今年の秋に流行する人気秋アウターについてご紹介しました。

大きいサイズのアウターや、スカジャンが流行しているので新しく購入しようと思っている方は、ブランドの新作アイテムをチェックしておくといいですよ♪