明けない夜はない

気になったこと、感じたことを情報発信しています。

シャドウバースはじめました。

シャドウバースがPC版でリリースされたので早速はじめました!この記事ではシャドウバースを知らない人のためにゲームシステムをご紹介したいと思います

 

 

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20160927050031j:plain

 

シャドウバースとは?

 

シャドウバースは対戦型オンラインTCGです。用意したデッキで交互にターンを行いフォロワー(攻撃できるカード)を召喚したり、スキルやアミュレットで支援を行い相手の体力を0にすれば勝利です。

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20160927050115j:plain

 

カードの種類
カードには「ユニット」「SPELL」の2種類があります。それぞれ紹介しましょう。

 

♰ユニット

攻撃ができるカードです。ユニットは進化することでステータスが上昇したり進化時にのみ使える能力があり、パワーアップすることが出来ます。

 

♰SPELL

使いきりのカードですが、特定の能力を発動させることができます。

 

ストーリーは7キャラ分

ストーリーモードとして7キャラ分のストーリーが用意されています。もちろん全部のキャラのストーリーを楽しむことが出来ますよ!

 

クラスによる違い

シャドウバースにはクラスというものがあり、クラスによって使えるカードが変わってくるのでご紹介します。

 

♰アリサ

エルフデッキを使うことができます。デッキタイプはコンボです。

 

♰エリカ

ロイヤルデッキを使ってプレイします。デッキのタイプはアグロデッキを使います。

 

♰イザベル

コントロールをデッキを使え、ウィッチ(ノーマル)タイプのクラスを編成できます

 

♰ローウェン

デッキはミッドレンジでドラゴンタイプのカードをデッキに編成できます。

 

♰ルナ

デッキは編成次第でかわるという変わった特徴があります。編成できるのはネクロマンサーです。CVが小倉唯さんですよ!

 

♰ユリアス

デッキはミッドレンジタイプでヴァンパイアをデッキに編成できます。

 

♰イリス

コントロールデッキを使い、ビショップを編成できます。

 

 

 

 

いかがでしたか?私自身も始めたばかりなのでよくわかっていませんが(笑)わかった情報があれば随時更新していきたいと思います!